takedajs ログ

備考録

自分の軸を明確にしてみました。


やりたいこと、やらないといけないこと、将来なりたいもの、が明確に分かってないと、
とりあえずダラダラと生活してしまいます。

今のです。

軸がないと時間を有効活用せずに手当り次第に目に入った物に関心がいってしまいます。
(為になる一見ありがたい記事、街中のカップル、facebookにアップされてるリア充写真、友達の内定の数、だらだらと見るTV、SNS etc)

こういうのを見たり、聞いたり、落ち込んだりするのって、正直時間の無駄です。

自分のするべきことが明確だと、それに向かってやるだけなので、こんなことに時間を使ってる余裕がないことに気がつきます。

ここでタイトルの「自分の軸を明確にしてみました。」です。

過去に色々な所で情報を手に入れた結果、
やりたいことをひたすら書き出してみることが、自分の軸を知ることに有効だと思いましたので、やってみました!

今回は、やりたいことを20分間で書き出してみて、適当にジャンルごとに分けてみました。


スキル
 
 毎日1つはブログを更新する
 インターン先で貢献する
 引き締まった体になる
 フォローワー1万以上
 すごい人とあがめられる人になりたい。ただし、実際は普通のおっさん
 英語を話せるようになる
 TOEIC900点以上をとる
 スマートフォンのアプリを作ってリリース
 大学内で、アテンド?のサークルを開く
 ライフイズテックで子供に教える
 ブレイクスルーキャンプで優勝
 電大アテンドを作る
 技術力を身につけたい
 研究を順調に終え、学会発表で締めくくりたい。2-3月の



 結婚して子供をつくる
 記念日は全て祝う
 サプライズの誕生日会を開いてもらう
 愚痴らない、妬まない、批判しない人
 毎日笑顔を心がける

出会い

 伊藤直也さんに会う
 イケダハヤトさんに会う
 ゆーすけべーさんに会う
 藤田晋さんと一対一で話す
 ミスチルの桜井さんと話す
 他人の人生を良い方向に導く
 ご当地ごとに知り合いをつくる
 月一でイベントを開く
 年に数回、本当に仲の良い人達で最高なごはんを食べて飲み明かす
 自分と関わる人達全員を幸せにする 
 研究室メンバーの結婚式に行く
 自分のような後輩のやる気を呼び起こす
 同じくらいの熱量を持った3人以上と飲み明かす
 小、中、高、大、の同窓会を開く
 ブログで情報発信して、出会いをつくりたい
 web内定者の飲み会を企画する
 毎週日曜は誰かに会いにいく
 大勢でサバゲーを開催する
 色々な人と会って話せる人、交友関係を広めたい

生活

 良い睡眠をとれるようにする
 長時間車に乗っても疲れないようになる
 フルマラソンを走りきる
 イヌかネコを飼う
 貯金を増やす
 公開しない人生を送る
 スタバで好きなやつを注文する
 毎日充実した生活を送る
 やりたいことリストを作って全て達成させる

女性

 好きな人と付き合いたい
 むっちゃくちゃ美人な人とデートする
 本当に好きな人と結婚する
 女子友達を10人以上作る
 常にもてるようになる
 何人もの女性に告白される
 外国の人と付き合う
 文系女子と合コンする
 今まで好きだった人に会う
 彼女と旅行に行く

お金

 副収入で10万以上稼ぐ
 年収1000万を越す
 ブログからアフェリエイトでお金を稼ぎたい

仕事

 新卒採用の面接官になる
 会社を圧倒的一位に押し上げる
 本当に好きになれる人と出会える仕組み?サービスを作る
 週4で働き、週3で休む
 最高なチームを作れるリーダーになる
 自分が中心メンバーとなったサービスでユーザ数100万以上を目指す
 海外で1年間以上働く
 会社の役員になる
 シリコンバレーで働く
 会社の社長になる
 冬だけ海外で働くor 遊ぶ
 会社で新人賞
 親会社の総会で檀上に上がる
 サポーターズのイベントで会社の人として話す
 会社で活躍する

旅行

 google,facebook,appleの本社に行く
 日本全国のうまいものを食べあるく
 おばあちゃんと京都行く
 スカイツリーに行く
 かきの食べ放題に行く
 香川でうどんを食べにいく
 千葉でサザエとか、海鮮を食べにいく
 ヨーロッパ行く
 北海道でおいしいものを食べる
 アメリカ行く
 インド旅行
 台湾に行く
 タージマハルを見に行く
 韓国行って焼き肉を食べる
 海外や国内の色々な所をまわりたい


制限時間をもうけてただひたすら書き出したので、
色々と変なのも出てきましたね(笑)

この中からさらに4つの軸にざっくりと分類してみました。

・多くの人と出会う

・会社で活躍する

・色々な場所に行って、見たり、感じたり、食べたり

・本当に好きになった人と付き合って、結婚して、子供をつくる。


この4つの軸を達成するためにはどうするか?を考えて行動していくことが、
今後の人生の時間を無駄にせずに、そして幸せに生きていけそうですね。

この軸をもとに、一歩一歩ずつ色々と計画を立てて実行していきます。
あと、少しずつやりたいことリストに書いたことを達成していきたいです。

みなさんも、やりたいことをひたすら書きだしてみてください。



「記事は質より量がモットー」