takedajs ログ

備考録

ドメイン縛りのないGoogle maps APIキーの取得方法

Google maps api v2 から v3になり、
システムを違うサーバで動かしたいのに、
apiキーが発行できずに困っていました。

Google maps api v3に移行すれば良い話しですが、、
コードの書き換えをしなければ本来動いていた物が動かず、
書き換えがうまくいかなかったんですよね。

そこで見つけたのがこの記事
Google Maps API Key の発行手順 - 雑記帳

これを参考にしてAPIキーを入手できました!
しかも、一つのAPIキーでどこでも使える優れ物!

いやー感動しました(^O^)/