takedajs ログ

備考録

英語学習状況(6月)


ブログをずっと更新してませんでしたが、
英語学習状況だけはしっかりと報告したいと思いますw




6月(今月の勉強時間 : 60.5時間)

 終わった教材

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

 時間 : 25時間 (合計時間 : 75.5時間)


途中の教材

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

 時間 : 26.5時間    付属CDをリスニング(1日15分くらい)

総合英語Forest, 5th edition

総合英語Forest, 5th edition

 時間 : 9時間



感想

今月は朝寝坊したり、課題などに時間を取られてしまい
勉強時間が少したりないです。
毎日、50分×3セットの合計150分は最低でもやりたいので、
月75時間以上はやらないとだめですね。


あと、12月のTOEICで730点以上を目指しているのですが、
日々の勉強時間をもう少し増やさないと達成できない可能性がでてきました。


↓いつも色々と参考にさせてもらっているサイトの人は
英語上達完全マップを10ヶ月やってみた

TOEIC300点 → TOEIC890点 になるために、
1500時間を費やしたそうです。

今の私の総勉強時間は約570時間です。
TOEIC730点まで1200時間かかるとすると、
残り約600時間を勉強時間に充てないといけません。

つまり、
このペースだとTOEIC730点は2月か3月くらいになってしまう。

時間を増やし過ぎるとモチベーションが保てなくなるので、
増やすかどうかは今後決めたいと思います。


教材に関して言えば、フォレストが良いです!
理解が曖昧だった前置詞や冠詞などが
分かりやすく書いてあり読んでいて楽しいです。
アマゾンの発送が待てなかったので、ブックオフを5件も探して見つけたかいがありました(^O^)/