読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takedajs ログ

備考録

自宅を快適な作業環境へ

日々

スーパーエンジニアになるために、4月からバリバリと会社で働きつつ、自宅でもガシガシ作業したいと考えてるんですが、自宅の作業環境が酷いんすよね。

f:id:takedajs:20140202131310j:plain

さすがにこれじゃまずいと思い、

リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環境 – @masuidrive blog
この記事を参考に、IKEAでイスと机を買ってきました。

結局買ったのは全然違うやつですが^^

IKEA船橋

 あらかじめ買う予定の物をネットで調べて近くのIKEAに。

f:id:takedajs:20140202100700j:plain

こんな感じで机やらイスやらが展示されてるんで、実際に大きさなんかを確かめまくります。

もう即決で決めました。で、倉庫へ商品を探しに。

f:id:takedajs:20140202120206j:plain

IKEAだったけど、展示されている家具見て、ご飯食べて、倉庫を探検したり、月1で行っても楽しめるんじゃないかな笑

デートで行って、「同棲したらこんな部屋で暮らしたいね❤」的なプレイができる場所ですね。

実際に買った物

f:id:takedajs:20140202143602j:plain

 左に見える机と緑のイスを買いました。

GALANT テーブルトップ フレーム付 - バーチ材突き板 - IKEAの120x80cm

GALANT A形脚 - IKEA

MARKUS 回転チェア - グリーン - IKEA

 合計で3万7000円。

予算が5万くらいだったのでほっと一安心。

 

 テーブルが120x80もあるのでゆったりと使えるし、足の長さが調節できるので、良いです。ただ、イスの高さが少し高いので、短足の俺はほんの少しきついかな。

足の長さに自信の無い人は、足置きが必要かも。使っていなかった低反発枕を足置きにしてます笑

感想

新たな作業環境ができたとき、あまりの嬉しさに感動。

自宅の作業環境に満足してない人は、とりあえずIKEAに行けば良いと思います。

これで、自宅の作業が捗るぜ!!

スーパーエンジニアにまた一歩近づいた気がします。

 

終わり