takedajs ログ

備考録

macに入れて良かった4つの無料ツール

 

macを買って数ヶ月、快適な環境にするためにツールを入れてみて、

良かったやつを4つ紹介します。

 

 Alfred

アプリの起動やweb検索がトップ画面からできる。

検索するときにブラウザを開く手間が省けるから良いっす。

Quick Silverを超えた?AlfredでMacをカチャカチャ使う | 男子ハック


BetterTouchTool

トラックパットをより高度に使える。

「これを入れてないmacユーザはにわかじゃない?」って友達が言ってました。(棒読み)

あーだこーだ自分なりに思考錯誤して、ジェスチャーを変えてみてください。

試行錯誤した設定を貼り付けておきます。(日々変わっております笑)

 

f:id:takedajs:20140206215204p:plain

 

超便利!「BetterTouchTool」を使いたおすための7つの設定。[Mac] | MacWin Ver.1.0

 

f.lux

ブルーライトをカットする最強の相棒。

f.luxとJINS PCでダブルブルーライトカットしているので、ほんと目が疲れにくくなった。「目が〜、目が〜」って嘆いてた時期が懐かしいです。

JINS PCいらずの色温度調整アプリ『f.lux for Mac & Win』 - #RyoAnnaBlog

 

Interval Timer EX

シンプルなタイマー。

作業するときは、50分ごとに10分休憩するので、タイマーが必要で。

ただ、良いタイマーってお金かかるんですよね。探してやっと見つけたのがこれ。

時間をセットして、0になったら学校でよく聞くチャイムが流れる点もイカしてます。

 Interval Timer EX (インターバルタイマーEX)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

他にも便利なツールがあるんですが、

今日はこのへんで。

 

終わり