takedajs ログ

備考録

はなまるうどんでの王道パターン

f:id:udon-love:20110809184703j:image

いつも行かせてもらっている「はなまるうどん」さんで
私が頼むパターンは大抵これです。

かけうどん中 + 磯辺あげ + 野菜かき揚げ = 400円
(トッピングに大量のゴマと少々の生姜)

このクオリティーで400円は神!!
とくにかけうどんのコストパフォーマンスが凄い!!

たしか、わかめうどん や きつねうどん に比べて圧倒的にかけうどんが安い理由は、試しにうどんを食べてほしいから安くしたとか。

ちくわは大嫌いなんだけど、磯辺あげは大好きでいつも頼んでます。
どうして磯辺あげが食べれるのか自分でも謎なんですよねー。

ちくわを嫌いになった理由は、小さいころに兄が10本位のちくわが入ってるパックを買って、車の中でずっと一人で食ってる光景に吐き気をもようしたからです。