takedajs ログ

備考録

Gopher君ステッカーをUnixstickersで購入しました。

趣味でGo言語を触っていて、Gopher君が好きです。
ステッカーが欲しかったのですが、Goイベントに参加しても手に入る機会がありませんでした。
調べてみると海外サイト(Unixstickers)で購入できるみたいなので、 英語弱者ですが頑張って購入してみました。

購入したステッカーです。複数枚で買うと安くなるので5枚購入しました。

f:id:takedajs:20160221112954p:plain

購入から届くまで

・クレジットカードで購入するのですが、JCBが使えないのでペイパルにクレジットを登録します。

・Unixstickersの購入手続きフローに沿って進みます。

・自宅の住所を入力するところはもちろん英語なので、このサイトを参考に記述します。
海外通販での住所の書き方 | 自転車パーツの海外通販情報局

・購入後はあとは待つだけ。僕の場合は、2週間後に届きました!(無事届いて良かった汗)

こんな感じの封筒で届きます。 f:id:takedajs:20160205231008j:plain

中身です。Unixstickersのステッカーはいらないかな・・・ f:id:takedajs:20160205231227j:plain

Gopher君ステッカー5枚の料金と送料です。 f:id:takedajs:20160221113624p:plain

まとめ

・初海外サイトで購入だったので届くかかなり心配でした。
・苦労したところは英語の住所を書くところだけです。
・送料が思ったより安かったです。
・多く購入したステッカーはGopher君好きを増やすために、同僚に配りました笑

みなさんもGopher君ステッカーを大量に購入して、周りに配りましょう!