読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takedajs ログ

備考録

ドメイン縛りのないGoogle maps APIキーの取得方法

技術

Google maps api v2 から v3になり、
システムを違うサーバで動かしたいのに、
apiキーが発行できずに困っていました。

Google maps api v3に移行すれば良い話しですが、、
コードの書き換えをしなければ本来動いていた物が動かず、
書き換えがうまくいかなかったんですよね。

そこで見つけたのがこの記事
Google Maps API Key の発行手順 - 雑記帳

これを参考にしてAPIキーを入手できました!
しかも、一つのAPIキーでどこでも使える優れ物!

いやー感動しました(^O^)/