takedajs ログ

備考録

図解でよくわかる ネットワークの重要用語解説

[改訂3版] 図解でよくわかる ネットワークの重要用語解説

[改訂3版] 図解でよくわかる ネットワークの重要用語解説

研究室内でネットワーク用語がでてくると分からない時があるので、
一から勉強しなおそうと思いました。

作者のきたみりゅうじさんの本は、イラストを多く使っているのでとても分かりやすく、
以前から好きでした。

この本も、聞いたことがあるけど意味のわかならい用語が、
イラストを使いとても分かりやすく説明されています。

普段の会話中に出てくる意味が分からない用語も、
この本を読めば「あーなんだこんな簡単なことなのかw」って思いますよ。

ネットワークを勉強する前に、
まずこの本を読んで見るのが良いです(^。^)


他のきたみりゅうじさんのオススメ本
SEの仕事のつらさを分かりやすく&おもしろく説明しています。
SEになろうと思ってる人は覚悟して読むべきですw

会社じゃ言えないSEのホンネ話 (幻冬舎文庫)

会社じゃ言えないSEのホンネ話 (幻冬舎文庫)